コロナ罹患後11日目の後遺症レポ(備忘録)

日常

1週間半ぶりに外出たらお外寒すぎてびっくりしたクロワッさんです!まだまだ冬だね〜!

今日はコロナ罹患後の後遺症を備忘録として残しておく。

いざ外に出てみたら、まだ後遺症バリバリだった。

コロナ罹患後でも、家の中で療養してる分には「もう熱もないし、だいぶ元気になってきたな〜!」とか思ってたけどさ。

いざ外に出てみたら、ぜ〜んぜん元気とは程遠かったわ!!

厚着してても外の風が身体に染みるし!ちょっと歩くだけでも結構息が上がるし!すきあらば咳が出そうになるし!(外だからなるべく咳出ないように堪えたけど!)

通院してる病院で受付の人とかと話す時も、声出そうとするとガスガスしたし!

かと言って、ハキハキ喋ろうとすると咳出そうになるから小声で喋んなきゃいけなかったし!ついでに骨折してる箇所動かすとやっぱりまだ不慣れで痛みもあるし!(これは凝り固まってるのと筋肉の低下による痛みな気がした)

ボロッボロだったよもう…。まだ普通に喋れもしない位には後遺症あったんだなと、謎に反省しちゃったよね…。

違う環境にいざ出てみると、自分が不調かそうでないかって分かりやすいものだね。

常備薬を処方して貰うついでに、外へ出てリハビリしてみた感想。

まだ元気じゃねえ〜〜〜〜!!!!(あたりまえ体操)


そりゃそうか、発症してからまだ今日で11日目よ。そりゃ後遺症もあるわ。

というか、これを考えるとマジで療養期間短くなったんだね…高熱が3日間連続で出てた位の軽症の範囲でも、こんなに体力落ちてて後遺症もあるんだから、こんなんすぐに仕事復帰したらしんどすぎるでしょ…。

咳とか残ってる人はどうするんだろうね?

いやまあ、じゃないと社会がもう回らないから療養期間も短くしたんだろうけども。にしたってだよ…後遺症も人それぞれって言うけども。

そんな訳で、まだまだ罹患後の後遺症バリバリなクロワッさんでした。

余談と補足

療養期間は終了した状態かつ、常備薬が切れた為にかかりつけ医の所に受診だけしたので、行動範囲的には悪くないはず。一応調べてから外出したよ…!

途中で休む為にドトールのココア飲んだんだけど、マジで久々の外の飲食物で美味しさが染みた。嗅覚障害残ってるけど味覚は生きてるのでね!めちゃ美味しかったぁ…!!

来週位には元気になってると良いな〜。この週末も、お家でゆっくり養生しよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました